スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    川栄李奈は高校時代からかわいい!事件後、AKB48を卒業し、現在は演技派女優!
    2018年6月6日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    斉藤由貴が2018年にドラマに復帰!若い頃も太ってた頃も超絶かわいい!
    2018年3月14日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    松たか子が子供の頃から2018年もかわいい!父親との確執やタバコはガセ?
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    志田未来は子役時代からヤバいくらいかわいい!神木隆之介とのフライデーは?
    2018年6月30日

森泉さんはモデルとしてデビューし、最近は、タレントとしてバラエティ番組でもよく見かけます。

 

2018年3月に結婚され、6月には1児の母になりました。

 

今回は、森泉さんの家族、学歴、デビュー、結婚と出産について調べました。



森泉さんの誕生と家族

森泉さんは1982年10月18日、東京都港区で産まれました。

家族構成

父方の祖母が、ファッションブランド「ハナヱ・モリ」の創業者・森英恵さんです。

森泉さんの両親、兄弟ともファッション関係の仕事に就いていて、よくお金持ちの「セレブ」と言われていますね♪

 

兄弟の名前は、みな「森◯」になっていて、祖母・森英恵さんが名付け親なんだそうです。

 

父 森顕(あきら)さん / 1949年生まれ

「ハナエモリ」ブランドを継承した「ハナエモリ・アソシエイツ」の社長でしたが、業績不振で2002年に解任されました。

 

母 森パメラさん

View this post on Instagram

↑mom♪ ↓me♪

A post shared by Izumi Mori (@izumi.mori) on

お母さんは、イタリア系アメリカ人の元モデルで、身長は180cmあるそうです。

 

森英恵さんのショーのモデルのため来日し、顕さんと知り合い、1978年20歳の時に結婚しました。

 

上のインスタ写真は、パメラさんの若い頃と森泉さんの比較写真です。

兄弟の中でも森泉さんがお母さんに一番似ているそうです。

 

お母さんは、もちろん英語は話せますが、日本語も上手です。

 

 

長男 森研(けん)さん

2008年にテレビ番組・映画の企画制作会社「M-ENTERTAINMENT」を設立。

 

M-ENTERTAINMENTのホームページを見ると、代表取締役は別の方の名前になっているので、現在はどのような関係なのかは分かりません。

会社のE-mailがヤフーのフリーメールなのが気になります…

 

 

次男 森勉(べん)さん

「Ben Mori」、「White Raven」という2つのブランドのファッションデザイナーをしています。

 

 

長女 森泉(いずみ)さん

身長173cm、B80・W60・H88のスタイルを生かしてファッションモデル、タレントとして活躍しています。

 

動物好きな森泉さんは、東京の広尾で「UP TOWN PET」というペットショップも経営しています。

 

高身長の森泉さんですが、森家の中では一番低いです。

 

 

次女 森雪(ゆき)さん

元モデルで、2010年にジョナサン・ランターさんという方と結婚し、現在、ロサンゼルスに在住しています。

 

同じ年にファッション関係の「YMデザインスタジオ」を設立し、代表を務めています。

 

 

三女 森星(ひかり)さん / 1992年生まれ

高校生の頃から読者モデルを務めたあと、雑誌「CanCam」の専属モデルに。

 

現在は、モデルのほかタレントとしてTV番組やCMにも出演しています。

 

森泉さんとは10歳の年齢差があります。

森泉さんだけでなく、兄弟みんなタメ口です

 

父親の会社の倒産

上でも少し書きましたが父・森顕さんが社長を務めていた「ハナエモリ・アソシエイツ」は2002年5月30日に負債総額が101億円で倒産しています

 

「ハナエモリ・アソシエイツ」は石坂社長に交代し、再生しています。

 

会社は倒産したのにセレブ生活が続いていることに疑問が湧きますが、倒産前に会社の資産を個人に移していたため、個人の損害は無かったと言われています。



森泉さんの学歴

森泉さんの学歴を紹介します。

幼稚園

森泉さんは、日本で最も高額と言われた松濤(しょうとう)幼稚園に入園しました。

 

松濤幼稚園は、初年度納付金だけでも130万円程度必要で、政官財界や著名人のご子息が多く通う幼稚園でした(現在は閉園)。

 

一人だけならまだしも、兄弟も松濤幼稚園に通っていたので、やはりセレブでないと通えませんね。

 

さらに4歳から小学校受験のために週4で学習塾にも通っていました

セレブじゃないとやっていけない!

 

小学校

小学校は、慶應義塾幼稚舎に入学しました。

ややこしいですが、慶應義塾幼稚舎は小学校です

 

慶應義塾幼稚舎は6年間クラス替えも先生の交代も無いので、家族みたいな関係になるんだとか。

 

小学生の頃は身長が低かったそうですが、男の子ともよくケンカをして泣かせていたそうです。

 

その一方で、10歳下の妹のオムツを替えてあげたり、よく面倒を見ていていました。

 

妹の中学の入学式には、両親の代わりに出席したことも。

 

両親は、やりたいことは何でもやらしてくれる教育方針で、テニス、乗馬、習字、そろばん、ピアノ、バイオリン、合気道を習っていました。

 

色々な習い事をしましたが、どれも長続きはせず、唯一辞めさせてくれなかった合気道は黒帯までいきました。

自転車でコケたり乗馬で落馬した時に、合気道の受け身が役に立っているそうです

 

また、慶應義塾に入れるくらいなのに勉強をするのがイヤで、学校の成績は良くなかったそうです。

 

中学校

中学はエスカレーター式に慶應義塾中等部に入学しました。

中学に入ると弁当を持参するようになりますが外国人のお母さんなので、フランスパン半分とかコンフレークとか、周りとは違う弁当を持たされていたそうです。

お兄さん達はフランスパン1本!

 

高校

高校もそのまま慶應義塾高等部に進めるはずでしたが、勉強嫌いな森泉さんは慶應を辞め、アメリカに留学しました。

 

アメリカでは田舎のパットニースクールと言う高校に入学。

 

森林のど真ん中に学校があり、豚や鶏を飼ったり牛の乳搾りをしたり自給自足の生活をしながらアートを勉強していたそうです。

このときの経験が、現在のTV番組でのDIYに役立っているようですね♪

 

専門学校

アメリカの留学生活が楽しく、日本には帰りたくなかったそうですが、父親に「犬を買ってあげる」と言われて帰国。

 

帰国後、祖母の勧めでデザイン関係の専門学校に入学しました。

このころにアルバイトを経験しますが、レジのお金を間違える、皿を割るなど使い物にならなかったそうです。

しかもタクシーでバイト先まで行っていたので、アルバイトしても赤字だったこともあるそうです


森泉さんの芸能界デビュー

2002年、19歳のときに調布行きのバスの車内で、たまたま後ろの席に座っていた芸能事務所「オスカー」の女性社員にスカウトされて芸能界入りしました。

 

この時、社員のお母さんとお婆ちゃんも一緒に乗っていて、家族で「オスカー」を勧めてきたので「これだけ家族で勧めるのなら安心できそう」ということで芸能界入りしました。

芸能界入り後は、モデルとして活動し、パリ・コレクションに出演したこともあります。

 

2005年からはトーク番組「おしゃれイズム」のアシスタントとしてTV出演し、CMにも出演しています。

 

TV番組「幸せ!ボンビーガール 」では、アメリカ留学で学んだDIYの腕前で一軒家をリフォームし、意外な一面を見せていますね♪

 

2006年にドラマ「59番目のプロポーズ」や映画「Happyダーツ」に女優として出演しましたが、その後、女優業はしていません。

一説にはセリフを覚えることが出来なかったから、と言われています。

 

基本、テレビでは誰にでもタメ口で話していますが、

  • セレブは敬語を使わないくらいで怒らない
  • そもそも英語には敬語がない

と、その理由を話しています。



森泉さんの結婚と出産

森泉さんは2018年3月31日、結婚と妊娠5ヶ月であることを発表しました。

 

結婚相手は?

当初は「自営業の一般人」と報道されていましたが、その後、都内の寺院の副住職であることが分かりました。

 

旦那さんは金子朋史さん(45歳)と言い、都内の星光山蓮華寺に勤めるイケメンのお坊さんです。

副住職と言っても父親が住職で、2018年3月には後継者として蓮華寺の代表に就任しています。

 

寺院だけでなく、外車のディーラー100台以上の駐車場賃貸マンション動物霊園など多角経営をして年収は億単位、相当な資産家と言われています。

 

名字が「金子」で「」が入っているので、在日朝鮮人ではないかと言われているようですが、600年以上続く由緒正しい宗教法人の代表者であることから、日本人で間違いないです

 

 バツイチ

旦那さんは、2003年に望月理恵さんと結婚しましたが、2015年4月に離婚しています。

 

元嫁の望月理恵さんは「もっちー」の愛称で知られ、「ズームインサタデー」などで活躍しているフリーの女性アナウンサーです。

二人の離婚理由は明らかにされていませんが、寺院の跡継ぎを生むことが出来なかったことが理由の一つのようです。

 

馴れ初め

森泉さんの2017年1月に愛犬ディエゴが亡くなり、その時に金子さんのペット霊園で葬儀を行ったのが馴れ初めです。

 

心のこもった葬儀をしてもらった感謝の意を込めて、森泉さんが食事に誘ったことから交際が始まりました

 

森泉さんはクリスチャンなので、宗教の問題が気になりますが、寺院の運営に携わらないのであれば、必ずしも寺院の宗教に入る必要はありません。

 

出産

View this post on Instagram

Coolest cafe in Tokyo 🐍✨

A post shared by Izumi Mori (@izumi.mori) on

 

結婚発表当時、出産予定は8月と発表されていましたが、予定より早く6月19日に

「この度、2632グラムの元気な女の子を出産いたしました

と、出産の報告しました。

実際の出産日は、6月12日頃と言われています。

 

予定よりも2ヶ月も早いので、早産かと心配されましたが母子ともに無事でした。

 

この出産の発表をした日には、日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」で職場復帰し、産後の休暇が約1週間しか無いことで世間を驚かせました。

 

子供の名前は非公開ですが、旦那さんと一緒に考えたようです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。