スポンサーリンク

栗山千明さんは5歳でモデルデビューし、現在は女優として活躍しています。

 

最近は、顔が変わって北川景子さんに似てきたとの評判が。

 

今回は、栗山千明さんのデビュー、出演作品、整形の噂、結婚などについて調べました。



栗山千明さんの誕生と家族

1984年10月10日、茨城県土浦市で生まれました。

 

家族は、両親と11歳上のお兄さんの4人家族です。

 

栗山千明さんの名前は、お兄さんが「スチュワーデス物語」の主人公の「松本千秋」(堀ちえみ)から名付けたそうです。

 

お母さんの職業は美容師だそうで、天海祐希さんと同じですね♪

 

 



栗山千明さんの女優デビューまで

5歳の時にテレビ番組「ひらけ!ポンキッキ」を見ながら

この箱の中に入りたい

と、つぶやいたのがきっかけで、お母さん連れられて現在の芸能事務所「スペースクラフト」に行き、芸能界入りしました。

 

最初は子供向けのファッションモデルをしていました。

栗山千明さんの髪型は5、6歳のデビュー当時からずっと変わらずロングヘアです。

 

もともと栗山さんはクセ毛で、お母さんのアドバイスで、クセが出にくいロングヘアにしているそうです。

 

小中学校時代は「ピチレモン」「ニコラ」など10代の女の子向けのモデルをし、夢はスーパーモデルでした。

 

ところが、小学6年生の時に身長160㎝くらいあったのですが、そこから身長が伸びなくなってしまいました

現在も160㎝なので、ピタッと止まってしまったようです

 

30歳を過ぎた現在も10代の頃と体型が変わらないので、今でもその頃の洋服をたまに着ているそうです。

 

 

身長が伸びなかったのでモデルを諦め、女優に転身することを決意しました。

 

モデル時代にチョイ役での出演はありましたが、15歳の時の映画「死国」が本格的な女優デビュー作になりました。

タイトルでお分かりの通り、ホラー映画です


栗山千明さんの整形

栗山千明さんを検索すると、「整形」というワードがよく出てきます。

 

子供のころから活躍している栗山さんですが、今と昔では顔の輪郭が違うのがその理由のようです。

 

2014年に出演した「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」のころからエラが丸くなり、顔が小さくなったような印象を受けます。

 

「顔が変わって北川景子さんに似てきた」とのツイートも多かったです。

 

ただ、エラについては、奥歯を抜いただけでも変わることもあるので、整形と決めつけることは出来ないです。

わたしも親知らずを抜いて、若干顔が小さくなりました。

 

他人に言われることは無いですが(わたしも疑われてるかもw)

 

 

鼻も整形したと言われますが、中学の頃と変わっていないような気もします。

 

というか、わたしは整形肯定派なので、コンプレックスに悩むくらいなら整形したほうが良いと思っています。

 

美容整形の有名な病院がいくつもあるのを見ても、それだけ施術をしている人が多いということですよね♪



栗山千明さんの主な出演作

数々のドラマや映画に出演する栗山千明さんの出演作を少しだけ紹介します。

映画「キル・ビル」

2000年に出演した映画「バトル・ロワイアル」で、殺し合いのゲームに参加する狂気の中学生を演じました。

このときの演技がクエンティン・タランティーノ監督の目に留まり、2003年に「キル・ビル Vol.1」でハリウッドデビューすることに。

実は、共演者の柴咲コウさんに先にオファーがあったとの噂もありますが

 

「キル・ビル Vol.1」では、ヤクザのボディガードの女子高生・GOGO夕張役で出演。

鎖に鉄球のついた武器「ゴーゴーボール」を操り、主人公・ユマ・サーマンと白熱のバトルを繰り広げたシーンは高く評価されました。

 

ドラマ「不機嫌な果実」ヌレ番?

栗山千明さんを検索すると「ヌレ番」というワードがあります。

 

「濡れ場のある番組」=「ヌレ番」なんでしょうか。

 

2016年のドラマ「不機嫌な果実」では、ドロドロの六角関係の主人公を演じ、数々の濡れ場シーンがありました。

栗山千明さんの「ヌレ番」を探している方は、「不機嫌な果実」を見てみてください!

言葉の意味が違ってたらごめんなさい

 

ヌード

濡れ場ではありませんが、栗山千明さんは、11歳の時に篠山紀信さん撮影の「神話少女~栗山千明~」でヌードを披露しています。

現在は児童ポルノ法で絶版になっているので、古本屋さんとかオークションで手に入れるしかなさそうです。

 

定価3,300円ですが、メルカリで25,000円で売れていたので、なかなかのお宝ですね!

いま見てみると、こんな少女のヌード写真集が許された時代があったことに驚きです

 

ドラマ「銀河鉄道999」

2018年のBSスカパー!の「銀河鉄道999 Galaxy Live Drama」にメーテル役で出演しました。

 

わたしはスカパー!の契約はしていないので見れなかったのですが、栗山千明さんの「メーテルが美しすぎる」など評判は良かったようです♪

 



栗山千明さんの結婚

 

過去に玉山鉄二さんと熱愛が報じられた栗山千明さんですが、現在も結婚はしていません。

 

彼氏についての情報も、写真など証拠になるものがない噂レベルのものしかありませんでした。

 

インドア派で、オタク並みにアニメやゲームの好きな栗山千明さん。

トーク番組では、一人で居酒屋や焼き肉にも行けると話しているので、一人でいるのが好きなのかも知れません。

 

結婚相手となる旦那さんもオタクじゃないとうまくやっていけない気がします♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。