スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    鈴木京香の若い頃がかわいい!2018年も長谷川博己との結婚は無い?水着姿が綺麗!
    2018年6月3日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 男性芸能人
    和田正人は日本大学から箱根駅伝に!年齢サバ読みでも2018年もドラマで大活躍!
    2018年4月25日
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日

石田ひかりさんと石田ゆり子さんは姉妹で活躍する女優さんです。

 

結婚後、テレビ出演が減っていましたが、子供も大きくなり、最近はまた出演が増えてきました。

 

今回は石田ひかりさん姉妹、結婚、出産、子供のことなどについて調べました。



石田ひかりさんの姉妹

ご存知の方がほとんどだと思いますが、女優の石田ひかりさんと石田ゆり子さんは実の姉妹です。

 

3歳上に一般人のお兄さんがいて、2歳上に石田ゆり子さんの兄弟構成です。

 

3人姉妹?

石田姉妹が実は3人姉妹だという噂がありますが、それは、石田ひかりさんに似ていると評判の松岡茉優さんです。

インスタなどSNSで、「顔がかぶってます」と本人たちが言い始めました(笑)

 

正面からだとあまり似てないような気もしますが、角度によっては本当にそっくりで、年齢差23歳もあるとは思えないですね。

石田ひかりさんが年齢よりも若く見え、松岡さんが「昭和顔」なのが年齢差を感じない理由でしょう(笑)

「昭和顔」は、松岡茉優さん本人が言ってました

 

二人は、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で共演したのがきっかけで仲良くなったそうです。

 

ドラマ「コウノドリ」でも共演しましたが、残念ながらどちらも母娘役ではなかったです(笑)

 

そっくり松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
2018.6.26
石田ひかりさんと石田ゆり子さん ご存知の方がほとんどだと思いますが、女優の石田ひかりさんと石田ゆり子さんは実の姉妹です。 3歳上のお兄さん、2歳上に石田ゆり子さんの兄弟構成です。 3人姉妹? 3人姉...…


姉妹の顔

石田ひかりさん姉妹は、昔からあまり似ていないと言われていました

写真を並べてみると、やっぱり似てないですかね。

 

どちらがブサイクと言うこともなく、二人ともかわいいのですがタイプが違いますね

どちらが好きか、好みが別れるところです。

わたしは、ゆり子さん推しです

デビュー当初は、ひかりさんの方が人気がありましたが、ひかりさんは結婚してからTV出演が減り、現在はゆり子さんのほうが人気があるようです。

 

姉・石田ゆり子さんとの仲

石田さん姉妹は、1999年に二人で設立した個人事務所「風鈴舎」に所属しています。

 

このことだけを見ても、不仲では無いことは分かります。

 

ちなみに社長がゆり子さんで、副社長がひかりさんです。

ただ二人とも幼少期から、同じ様に水泳をしていたり、同じ様に女優業をしていたりするので、どうしても意識するところはあったそうです。

 

また、幼少期は些細なことでよくケンカしていたそうです。

 

姉妹で活躍する有村架純姉妹、浅田真央姉妹、広瀬アリス姉妹のインタビューを聞いても、少なからずライバル視していたと話しています。

 

かといって、どの姉妹も不仲ではないですよね。

 

石田姉妹は、芸能界に入ったのは同じ時期でしたが、先に人気が出たのはひかりさんでした。

 

姉・ゆり子さんは、若い頃は「石田姉妹」と呼ばれるのがイヤで、仕事が一緒になることを避けていたそうです。

 

30歳を過ぎたころからは肩の力も抜け、お互い認め合う仲にななりました。

 

2018年現在、二人のドラマや映画での共演は実現していないので、今後に期待です♪

もし実現したらニュースになりそうですね


石田ひかりさんの結婚

石田ひかりさんは2001年5月、29歳で結婚しています。

 

旦那さんはどんな人?

石田ひかりさんと結婚したのは、NHK大阪放送局のディレクターだった訓覇圭(くるべ けい)さん

 

「訓覇」という変わった名字のせいか、韓国人ではないかと思われる方もいますが、三重県の由緒正しい寺院の出身なので、日本人で間違いありません。

結婚した後のドラマ番組部チーフ・プロデューサー時代に人気ドラマ「あまちゃん」をプロデュースしています。

 

石田ひかりさんの5歳年上で、結婚した時は31歳でした。

 

京都大学出身の秀才ですが、大学時代は劇団に所属していて、もともと演劇が好きな方です。

 

そして、バリバリの関西人で熱狂的な阪神タイガースファン

 

夫・訓覇さんの影響で石田ひかりさんも関西弁を話すようになったそうです。

 

石田ひかりさんの元彼

石田ひかりさんは、サッカー選手だった青嶋文明さんとの交際が報じられたことがありました。

当時、Jリーグ・清水エスパルスの選手だった青嶋さんとの交際は、結婚間近と言われていました。

 

しかし、石田ひかりさんのお父さんの猛反対によって破局したと言われています。

 

お父さんは、石田姉妹が芸能界に入る時も猛反対していた経緯があります。

 

「日本郵船」という大企業に勤めていたお父さんにとって、不安定なスポーツ選手との結婚は許しがたいものだったのでしょう。

 

馴れ初め

訓覇圭さんと石田ひかりさんは、1992年のNHKの朝ドラ「ひらり」で、スタッフと主演女優という関係で知り合いました。

 

訓覇さんの第一印象は、頼り無さそうで全然良くなかったそうです。

 

そのため、知り合ってから最初のうちは交際も何も無かったのですが、やがて交際が始まり9年後の2001年に結婚しました。

 

結婚式

旦那さんの実家は、三重県の金蔵寺の住職です。

真宗大谷派の重鎮で、旦那さんの父・訓覇曄雄(てるお)さんは大谷大学の学長も務めたこともあります。

 

石田ひかりさんの結婚式は、その金蔵寺で仏前結婚で行われました。



石田ひかりさんの子供

石田ひかりさん夫妻には二人の女の子がいます。

 

結婚から2年後の2003年5月31日に長女を出産しています。

 

その2年後の2005年1月23日に次女を出産しています。

 

子供の名前は公開されていません。2018年で中学3年生と中学2年生、年齢は15歳と13歳になりました。

 

子宮内膜症

石田ひかりさんは、高校生の頃から子宮内膜症を患っていて、1997年には入院もしています。

 

子宮内膜症は、本来、子宮の内側にだけあるはずの「子宮内膜」が卵巣や腹膜などに発生する病気です。

 

不妊の原因とも言われますが、石田ひかりさんは早期の治療が功を奏し、自然な妊娠が出来たようです

 

それと関係あるのか分かりませんが、石田ひかりさんは、つわりがひどかったそうです。

子供の学校

石田ひかりさんの一家は、2010年から鎌倉市に住んでいます。

 

東京から鎌倉に引っ越した理由が、長女の小学校と言われています。

 

長女は2010年から、鎌倉にある清泉小学校に通っていました。

 

おそらく、次女も同じ学校に通っていると思われます。

清泉小学校はカトリック系の小学校なので、旦那さんの実家がお寺だということを考えると、少し意外な印象です。

 

しかし、石田ひかりさんの実家はクリスチャンなので、奥様の意見のほうが強かったということでしょうか(笑)

 

中学も系列の清泉女学院中学に入学した可能性が高いでしょう。

 

優しいイメージの石田ひかりさんですが、挨拶や返事、食事のマナーについてはとても厳しい教育をしているそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。