スポンサーリンク
  • 女性芸能人
    松井玲奈はSKE卒業後の現在もかわいい!2018年は朝ドラで彼氏との結婚はまだ?
    2018年6月17日
  • 女性芸能人
    天海祐希の宝塚時代の伝説がすごい!退団理由は確執?2018年も結婚しない?
    2018年6月15日
  • 男性芸能人
    長谷川博己はかっこいいけど、2018年に鈴木京香との結婚はある?父親は大学教授!
    2018年5月3日
  • 女性芸能人
    松雪泰子の若い頃から2018年現在まで。年齢を重ねてもドラマで大活躍!
    2018年4月12日
  • 女性芸能人
    川田裕美の高校時代はかわいいヤンキーだった!あんこ料理で太らないのはナゼ?
    2018年6月27日
  • 女性芸能人
    田中麗奈は、なっちゃんから現在もかわいい!2018年迄のドラマとあらすじ。
    2018年3月11日
  • 女性芸能人
    吉瀬美智子は若い頃ヤンキーで可愛いかった!2018年までに2人目の子供を出産!
    2018年6月13日
  • 女性芸能人
    安藤サクラが出産した子供の性別は?2018年は「まんぷく」でヒロインの嫁・福子!
    2018年5月7日
  • 男性芸能人
    ジミー大西の嫁はマネージャーで離婚した?ドラマの放送は2018年!絵はやめた?
    2018年5月2日
  • 女性芸能人
    芦田愛菜ちゃん中学受験に合格!2018年までドラマ一覧をまとめました。
    2018年3月28日
  • 女性芸能人
    松岡茉優のモー娘。での腹筋がすごい!かわいい幼少期から2018年の万引き家族まで
    2018年5月18日
  • 男性芸能人
    田中邦衛の現在は?「北の国から」他、デビューから2018年までの出演ドラマ。
    2018年3月8日

2015年からフリーのアナウンサーとして活躍する川田裕美さん。

 

独特のスキップあんこ好きなど、意外な一面をテレビで披露し、別の意味で人気になっています。

 

今回は、川田裕美さんの学生時代、ヤンキーの噂、結婚などについて調べました。



川田裕美さんの中学時代

川田裕美さんは、1983年6月22日に大阪市住之江区で生まれました。

 

数回の引っ越しをしたあと、中学は大阪の泉大津市立東陽中学校に通っていました。

 

ガリ勉

中学時代は帰宅部で、塾に毎日のように通い、成績は学年7クラスでトップでした。

 

成績優秀な川田裕美さんでしたが、裕福な家庭では無く、私立の高校への進学は選択肢になかったそうです。

お金に余裕がなかったので、毎年の家族旅行は3駅先のなんでもない旅館だったそうです

 

中学時代の本当の夢は「ケーキ屋さん」でしたが、堅実な両親から「薬剤師になれ」と言われ続け、卒業文集には「薬剤師になりたい」と自ら書いていたそうです。

 

初恋

初恋は、勉強ばかりしていた中学3年生の時でした。

 

サッカー部のゴールキーパーで、「優しい感じの人」だったそうです。

 

卒業間近に両想いであることが判明して付き合い始めますが、二人とも奥手で手を繋ぐこともありませんでした

 

一度だけ一緒に下校したのが、唯一のデートでした。



川田裕美さんの高校時代

大阪府立三国丘高校に進学しています。

 

三国丘高校は偏差値70以上の超難関校で、卒業生は京大などの難関大学に進学することが多いです。

 

中学時代は学年トップだった川田裕美さんですが、難関高校の勉強についていけなくなり、成績は急降下

成績の悪い生徒は居残りで勉強させられるのですが、気が付けばその常連になっていました。

 

一方で、おしゃれに目覚め、髪を染めたり眉毛を細くするように。

 

 

中学時代のガリ勉から、かわいくイメチェンしました。

でも、進学校ではバカ扱いされて、男の子からもあまりしゃべってもらえなかったそうです。

 

成績は悪いのに、大学の進学について母親から「お金が勿体ないから私立大学はダメ」「浪人もお金がかかるからダメ」とクギを刺されます。

 

そこで慌てて猛勉強を始めました。

 

川田裕美さんの大学時代

必死で勉強した結果、見事、国立の和歌山大学経済学部に合格することができました。

 

現在、TV番組で出身地対抗みたいなのがあると、大阪代表ではなく和歌山代表で出演していることがあります。

ミスコン

大学在学中は一人暮らしで、お金にも困っていました。

 

そんな時、大阪の商店街おっちゃんに20万円の賞金のミスコンがあることを教えられます。

 

賞金に目がくらんだ川田さんは「2003年度ミズえびすばし」に参加し、見事「ミスえびすばし」に選ばれました。

 

「ミズ」はMsで、ミスでもミセスでも参加できるコンテストという意味です

 

ヤンキーだった?

大学時代は、ガリ勉だった中学の時とは別人のようになった川田さん。

髪も眉も、高校の時よりもさらに派手になっています。

 

この頃は、ヤンキー仕様のワゴンRに乗っていたそうです。

運転席の前のところに白い毛皮を敷いて、シャコタン仕様にしていたことをテレビで暴露されています。

 

ヤンキーと言えばタバコのイメージがありますが、川田さんはタバコは吸いません

真面目だった反動で、大学時代はちょっとハジケていたようです(笑)

 

アルバイトが転機に

大学時代の4年間は、地鶏焼きの居酒屋でアルバイトをしていました。

大きな声で接客していると、店長に「アナウンサーに向いているんじゃない」と冗談で言われたことが転機に。

 

すっかりその気になり、アナウンサー試験を受けてみることになりました。

 

アナウンサー試験

片道3500円の夜行バスに乗り、東京のテレビ局のアナウンサー試験へ。

 

フジテレビ、テレビ東京、テレビ朝日の3社を受け、2次面接までは行ったのですが、どれも不合格

関西のテレビ局もことごとく不合格で、最後に受けたのが読売テレビでした。

 

試験では「の一文字を使ってフリートークをしなさい」との課題が与えられました。

 

川田さんは、当時好きだった洋服屋の男性店員に30万円だまし取られた話を披露。

 

話しているうちに感情が高ぶってきて、最後に「バカヤロー!」と叫びました。

強烈なインパクトを残し、合格!

 

2006年に読売テレビに入社しました。



川田裕美さんのスキップ

 

川田裕美さんのスキップは、アメトーークなどの番組で紹介され、スキップ動画がYouTubeにアップロードされているのでご存知の方も多いでしょう。

スキップが出来ないのはリズム感が無いのが原因のようです。

 

川田さん自身は、リズム感が無いのに今まで気づかず、最近になってようやく自分でもリズム感が無いと感じ始めたそうです。

 

このリズム感の無さは父親譲りなんだとか。

 

5歳の運動会のとき、母親が妹を妊娠中で参加できず、代わりに参加した父親の運動神経が悪く、子供ながらに格好悪く感じてふてくされていました。

 

過去の動画を見ると、リズム感が無いだけでなく、運動神経も無いようですね(笑)

 

川田さんのスキップはあまりにもヒドくて、わざとじゃないかと思われる方も多いようです。

 

アメトーークの「ビビリ1グランプリ」や「運動神経悪い芸人」は、芸人が笑わせようと途中からわざとらしくなってきましたが、川田裕美さんのスキップは昔から変わらないので本物です♪



川田裕美さんのあんこ愛

川田裕美さんは、「スイーツコンシェルジュ」の資格を持つほどの甘党で、特にあんこ好きがTV番組で紹介されて有名になりました。

 

あんこの食べ方

もともとは、たい焼きや饅頭が好きでしたが、「あんこだけ食べたい」と思い始め、現在は缶詰のあんこを冷蔵庫に常備し、多い時は1日に2缶食べるそうです。

 

あんこの食べ方も独特で、大福を食べる時は少しだけかじって穴を開け、そこからあんこをチューチュー吸って食べる「あんこバキューム」を開発しています(笑)

 

あんこ料理

「あんこ卵焼き」や「あんこ豚キムチ」、「あんこすき焼き」、「あんこ筑前煮」など、どう考えても食い合わせの悪そうな組み合わせのあんこ料理を次々と開発しています。

どの料理も「あんこが邪魔してる」と酷評されています

 

太らないのはナゼ?

あんこをこれだけ大量に食べているのに、川田裕美さんが太らないのが気になります。

あんこ100gのカロリーは約250kcalで、カスタードクリームの約175kcalよりも高カロリーです。

 

あずき自体が高カロリーな上、さらに砂糖を煮詰めているので、高カロリーになるのは当然です。

 

ところが、あんこにはダイエットに効果的な成分が多く含まれています。

 

ポリフェノール・・・抗酸化作用で体の働きが活発になり、消費カロリーが増える

サポニン・・・血中のコレステロール値を下げる

食物繊維・・・老廃物を排出しやすくなる

 

これらの効果で、大量にあんこを摂取しても川田裕美さんの体型が変わらないのではないでしょうか。

真似をする気にはなりませんが

 

川田裕美さんの結婚

川田裕美さんは現在も独身です。

 

過去に歴代彼氏として、ブラマヨの小杉さんやナイナイの岡村隆史さん、宮根誠司さんと噂がありましたが、どれもネタ的な話でした

 

例えば、宮根誠司さんの噂は番組中に手をつないでいたというものでした。

確かに手を握っているようにも見えるのですが、実は、ボードに貼るシールをこっそり渡しているだけでした。

仮に付き合っていても、番組中に手をつなぐことはしないでしょう

 

川田裕美さんはフライデーされた過去もなく、現在も彼氏の噂は出てきません。

 

妹さんも独身ですが、川田さんは「妹のほうが先に結婚しそう」と話しているので、川田さんの結婚はまだ先のようです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。